So-net無料ブログ作成
検索選択

まとめて雪 [ご近所]

やっぱりすんなり春にはならなかった。

カマキリが野菜の葉っぱの裏に
卵を産み付けていたなぁ、
12,1月と雪が少なかったけどこのまま春か?。

「いんや、春のどか雪がふるさ。」

と言い合っていた。

それにしてもいやになる量が降った。

ゆきかきしていたら、

御近所さんが
「やぁ、こりゃ今まで降らなかった分
まとめて雪降ってくれたいね」
といって通って行った。

そうですねぇ、
ぼちぼち降ってくれたらよかったのにねぇ。
こたえながら
腰を伸ばした私。
昨日から4回目の雪かきで、
腕の力が抜けて
なかなか今日ははかが行かない。

空まっさおで太陽がまぶしい。
もう降らないでいいよ、
たのむからさ。

東京は投票率が低いらしい。
あの軽蔑すべき舛添氏に有利に働く投票率か。

東京の人、投票に行ってね。
雪は捨てても
自分の権利を捨てないで。
日本中が沖縄県民の様に
自分の要求を貫く意志を強く持ってほしい。

2014-02-09 001.JPG
およそ45㎝の積雪とか。
でも30㎝位を2回、
20㎝を1回、10㎝を1回雪かいたから
わたしの中では90㎝なんだけど。
どうやって積雪って測るのかね。

2014-02-09 003.JPG
雪かきしない墓石のてっぺんは
こんな感じなのでこれで測ると
40㎝もないけどね。



nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ため息の午後

関東地方はすごい雪だったようですね。
ニュースで繰り返し流れていました。
こちらも金曜日の夜に降りましたが、今日は
すっかり消えていました。写真を撮れなくて
残念です。
by ため息の午後 (2014-02-09 19:10) 

えんや

朝から雪かきでした。
手首も腕も、腰も、、、痛さで泣いてます。
ここでも、91年ぶりの積雪があったとか?ご苦労さんでした。
by えんや (2014-02-09 20:11) 

さつき

雪がヘタレに味方しちゃいましたね〜。
2chの川柳、
「要一も、気にしますぞえ、閑古鳥」はお上手ですが、
「ますぞえさん 放射能汚染で ツルっパゲ」はいくら何でも品が無さ過ぎ。
by さつき (2014-02-10 01:02) 

獏

都内は雪で麻痺状態でした
墓石の上の雪の造形が面白いですね(^w^)

by (2014-02-10 06:42) 

ちょんまげ侍金四郎

宇都宮さんと細川さん足しても、舛添氏に及ばないというのはビックリです。そしてガッカリです。求めるべきは強さではなく、大多数の貧乏人への優しさだと思うのですが。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-02-10 09:00) 

リンさん

こちらも45年ぶりの大雪で、もう大変でした。
本当に雪に弱いんです。
雪かき、おそらく初めてやりました^^
by リンさん (2014-02-10 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桝添氏の天敵の女史が出て来ると、
面白かったかも知れないね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-10 21:06) 

ちぃ

雪かき、お疲れさまでした(^^*)
by ちぃ (2014-02-10 22:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
雪が降ると
交通機関も投票に行かなきゃって気持ちも
ぐっちゃぐちゃになってしまう・・・
タイミングのせいにはしたくありませんね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-12 16:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: