So-net無料ブログ作成
検索選択

埋もれたぁ [ご近所]

除雪が間に合いません。外出はお控えください。
役場の防災無線の声。

ハンッ、言われなくたって、出られりゃしないよ。
2014-02-15 001.JPG
朝まで降り続いた雪、いや朝も降り続く雪。
雪かきは4時ころにしただけ。
そのあとは手付かずで寝てしまったから
と思いきや、
寝る前にも道路をせっせと雪かきしてくれた
まめな大家さんが

「もうお手上げだで、人の歩くとこだけかくことにしたらいいで。」
というくらい積もってしまった。
2014-02-15 003.JPG
(足の下にはすでに積もって固まった雪があるから
およそツレの短めの股の辺りまでの積雪)
積み上げた雪は塀を軽く超える高さまでになってしまい、
雪捨場所の河原まで行く道が雪で動けず。
2014-02-15 002.JPG
雪国の風情?をしっかり堪能した。
然し肩や腕の痛いことと言ったら。
今日はもう風呂入って寝る!

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ちぃ

お疲れさまです。すごい雪ですね!
雪かきもこんなに積もると大変ですね
ゆっくり休んでくださいねっ☆
by ちぃ (2014-02-15 20:00) 

楽しく生きよう

国の借金どうにかして欲しいですね。

それにしても雪すごいですね。
私の関東は30cm程度でしたが私にとって人生最大の大雪でした。
by 楽しく生きよう (2014-02-15 20:04) 

はなだ雲

おぉ~雪に埋もれた世界
雪かきした経験って、実はほとんど無いのですが・・
うちの会社に入ってるお掃除のおじさんが
清掃のお仕事のなかに、雪かきも含まれてて
雪が降ると本当に心からゆううつだとおっしゃってました

by はなだ雲 (2014-02-15 21:41) 

がり

雪が積もるというのは、こういうのを言うんだ!
ってくらい積もってますね。すごい!!

by がり (2014-02-15 22:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人の通る道の雪かきも大変ですね。。
寒いときは、お風呂が天国。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-15 22:57) 

haku

木更津もまさかの大雪連発ですが、
そちらはレベルが違いますね ^^;
by haku (2014-02-16 12:11) 

えんや

よく降りましたね、雪かきで手首をひねってしまいました。
年を無視してガンバリ過ぎでした、近所の一人暮らし宅や他にもあったんだ~、、、。所詮自然界には逆らえませんよ、、、ネ。
by えんや (2014-02-16 18:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: