So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ
前の5件 | -

無関心 [ブログ]

FBでこんな写真を見つけた。
無関心までも行かないけれど、
半身になっているのも結構怖い。
mukansin14938_458759917561872_1454172464_n.jpg
いじめを見て見ぬふり、
それがいじめを助長するように、
政治も同じ。
国民の政治レベルが
今の国の政治を作っていることを
考えたい。

おばちゃん党にはいろかな。
ちなみにこの党は政治団体ではありません。
なので出入りはゆるうくできてます。

がんばろう!(岩合写真集より)
iwaineko.jpg
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント欄に侵入するもの [ブログ]

このごろ、過去記事に宣伝サイトらしきところから
コメントが山のように入っている。
亀さんの御教示により、
それらの過去のコメント欄を閉じる作業をしている。

しかし、しばらくするとまた違う記事に同様のコメントが入る。
その記事のおかげで、訪問者数は多いのだが
純粋に読んでもらっていないと思うとすっきりしない。
いい加減にして~と言いたくなるのだが、
まだまだ続きそうだ。
かまっている暇がないから、
これからしばらくはうるさいままになるが、
今日からコメント欄を閉じることにした。
みなさんあしからず。
どうしても言いたいことがありましたら(笑)
てるりん菜園の方へお越しください。


先日農村部で行われた夏祭り。
安曇野ベンチャーズのおじさんたちによる
テケテケテケテケwwwww~
IMG_8047.JPG

同じく盆踊り同好会おばさんたちの盆踊り
私も入って踊りました。東京音頭。
それをただ飲んでみている近所の人たち。
IMG_8045.JPGIMG_8049.JPG

nice!(14) 
共通テーマ:blog

消しちゃったデータ。また熱でそう。 [ブログ]

エクセルコピーデスクトップに張り付けて
家計簿つけてたけど、
スタートバーにエクセルのアイコンが二つもあって
ややこしく感じて一つを消してしまった。

そのあとデスクトップのショートカットを開こうとしたら、
「アリマセン」のメッセージ

大丈夫ちゃんとディスクに入れてあるんだからと
リムバーブルディスクあけてみたら、

あれま、同じコメントが出るじゃありませんか。

よくよく見ると
ショートカットがコピーされていたんだ!

熱に浮かされていじってたかぁ。。。
とりあえず、ほかのものだけコピーしなおしたけど、
これで今年4か月分の過去?が消えてしまった。
cashbook001.gif
しかたないな、5月からやり直し~。

また熱出そうだよ(笑)。
nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

ブログテーマを替えたら [ブログ]

ずっと、健康をテーマに障害者関連を記事にしていた。
途中で「町づくり」運動に時間がとられて、
菜園が始まっても菜園ブログ記録ができなくなったので、
その記録を兼ね、健康から日記・雑感にテーマを替えた。

すると、そのせいでか、はたまた訪問ができなくなったせいか、
訪問者が減った。

このごろ、めどがついてきて少しゆとりができたので、
テーマを元に戻して、別に菜園記録もするようにした。
(もっともこの季節になって
本来の菜園ブログをメインにはまだ戻していないのだが)

すると訪問者の数がまた元に戻った。
50人からの訪問の差にはちょっとびっくりだ。
日記、雑感というのは投稿者が多くて、
稚拙な記事では埋もれてしまうらしい。

その点、健康に関する記事は実益?を兼ねているから、
覗いてくれる人が増える

役に立てればと思って書いているから、
目的にはかなっているんだけど、ちょっと複雑な気分。

連休あたりには
また「趣味、カルチャー」のテーマに
切り替えるつもりだけど、
また減っちゃうのかなぁ。
いつの間にか、
訪問者の数が気になるようになってしまった私。

もともと、来年のため自分の備忘録と
ここらあたりで開き直って
nikkiCA82UZFW.jpg
あまりブログに時間をかけないようにと言い聞かせている。
でも
訪問すると、つい一言書きたくなっちゃうんだよね。



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

手におえないツイッター [ブログ]

ツイッターを始めたら目が回ると以前書いた。

このごろ、一つつぶやくと
フォローというのがいっぱい返ってくる。
ところが、何の関係もなさそうなところから
フォローされるのには参った。
どうやら、宣伝のツイッターらしい。
更に英語どころかロシア語のフォローまであって、
ちんぷんかんぷん。
一応チェックはするのだが、
ほとんどスルーさせてもらっている。

ひところ、原発を呟いていたから
原発関連の人のフォローが多かったが、
一寸健康のことを書いたら、
自然食関連の人のフォローが増える

たまたま声優志望の
男の子のツイッターに返事とやらを書いたら、
似たような人たちからフォローが来る。

ひとところにとどまることがない。

視野がかなり広がる感じはするが
前の人とつながりを保つということは
メールをやり取りする感覚でつぶやける人には
さほど苦にならないかもしれないが、
私のように手の遅いものには
まぁ、息を抜くこともできない量になる。
フォローしっぱなしの人が多いこと多いこと。
これでいいのかツイッター。
つぶやかれても
読むことも再フォローも
やり切れない。

どうも私の手に負えない代物のようだ。
前の5件 | - ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。